FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

タブレット関連 | コンピュータ | EDIT

シマンテック!ノートンの問い合わせはチャットがおすすめ!!

シマンテックのノートンインターネットセキュリティをいつも愛用しているが
いつも苦労するのが問い合わせの時である。
なので今後困らないように問い合わせ先を少し抜粋してみた。

ノートン(シマンテック)で困った時はまずはこちら!

ノートンサポート全般の「ノートンサポートへようこそ!」
http://jp.norton.com/support/
 「ノートン製品サポート」
 「スパイウェアとウィルスの駆除」
 「ノートンプレミアムサービス」  のリンクがある。
特によく使うのは「ノートン製品サポート」である!

今回問い合わせした内容はノートン製品の返金についてなので
ノートン製品サポートの「返品/返金について」を選択!
リンクはこちら!
「ノートン製品の返金について」

その中の「Google Play で購入した製品の返金」の所で
ノートン サポートとチャットすることが出来る。

こちらにもチャットサポートのリンク書いておきます。
「ノートン(シマンテック)チャットサポート」

DSC03529_R.jpg
画面はこんな感じで
名前、電子メールアドレス、電話番号、カテゴリ、お問い合わせ内容などを
書いて同意して利用開始するとチャットが始まる。

このチャットの便利な所はたぶん24時間年中無休で繋がるのかな?という点である。
なので夜中でも休日でも文字を入力するのは面倒な所はあるが
何人もサポートがいるのだろう、
結構すぐ返事が返ってくるので問い合わせには便利である。

どんな感じかだけ簡単に書いておきます。
問い合わせ内容を書いて送信するとチャットが始まります。
そちらは文字数関係ないのでタイピングが苦にならない人は
どんどん質問して聞くといいです。
タイピングが終わったのかなと察するとサポートの人が返信してきます。
そしてその繰り返しで問題を解決して行きます。
ちょっと内容を整理したい時は後でまた連絡するということを伝えて
一旦チャットを終了してもOKです。
終了するとそのチャット内容を指定するアドレスに送信もできるので
あとでそのチャット内容を見て次の質問をするとスムーズです。
その都度問い合わせNo.が発行されるので
次回チャットする時その問い合わせNo.の続きですと書いて始めると
その履歴を確認後話を始めれるので
一から説明しなくても続きが始めれるので助かります。
時間は電話みたいに短時間で終われないのがネックですが
受付時間に制約がないので困った時にすぐ問い合わせして解決したい時には
とてもお勧めの問い合わせ方法です。
Google playから購入した分のキャンセルなどは
このチャットサポートでしてくことになるので
覚えておくといつか役に立つかと思います。

あと必要なものが1点ありました。
キャンセルにはグーグルアカウントが必要となります。
またそのアカウントはGメールにアカウント更新していないとダメなので
キャンセルしたい人はGmailのアドレス(アカウント)を用意しておきましょう。

それではキャンセル後の返金の流れなどはこちら!
「Google playのアプリキャンセル方法!シマンテック編!!」

2018年12月のノートンインターネットセキュリティー最安情報はこちら!
「最安値情報!ノートン3年3台が更にー20%で8,137円也!!」

最新機種にも引けを取らないハイスペック!
お勧め中古白ロムスマートフォンドコモOptimus G L-01Eの情報はこちら!!
「スマートフォンOptimus G L-01E!インプレッションレビュー!!」

| シマンテック(ノートン) | 10:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シオミヤスタカ

6月22日にオーダーした金額¥3218-と、7月18日にオーダーしていると思われる¥4276-とは、2重請求ではあないのか

| 塩見保孝 | 2016/08/07 13:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/556-01276d46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT