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ハイオクとレギュラー!どっちがお得?

価格のレギュラー!
性能のハイオク!
これが私の中での構図である。

(金額比率!)
ハイオク @150円 / リッター
レギュラー @140円 / リッター
7%程ハイオクが高い。

(燃費比率!) 車種 初期型のホンダオデッセイ4WD RA2
レギュラー リッター7km (街乗り)
ハイオク 何km?

もしハイオクを入れて燃費が7%以上アップしたらハイオクの方がお得という事になる。
7kmの7%UPは7.49km
「ハイオクだったら0,5㎞位伸びるんじゃない?」
これが 「ハイオクはすっごく高いからレギュラー!」 って
今まで頑なに思い込んでいた理論にメスを入れる。
もしそうだとするとハイオクのメリットがすごく気になってくる。

オクタン価アップでエンジン性能アップ。
結果パワー、トルク、が上がるだろう。
最近は洗浄剤も入っているのでエンジン内部も綺麗になる。
結果燃費の向上が見込まれる。

1回のガソリン代は高くなるハイオク。
しかし燃費が良くなれば
走行距離に対してのガソリン量が減るので
結果月間のガソリン代は同じ位かと思われる。
そうなるとハイオクメリットは魅力的。
特に21年間レギュラーガソリンでずっと乗ってきたオデッセイでは
その効果も大きそうな気がする。
これは1度試してみる価値あるかも。
現在ガソリン残り3分の1。
今回は目一杯空っ欠になるまで走ってみて
次回の給油には一度ハイオクを入れてみよう!

 続きはこちら!
 「入れてびっくりV-Power!今日から俺はハイオク仕様!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ22万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

足回り情報はこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

レカロ情報はこちら!
「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

| メンテナンス | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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