FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

大阪 | 地域情報 | EDIT

2年3万km使ったピレリP7をタイヤ交換!

「何かを犠牲にして手に入れる!それがチューニング!!」
からの続き!

そ~れではたくちゃん!
この辺りから最終足回りのレポ書いて行くのでよろしく!!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2!!
現状の足回りにばっちりマッチングしていたピレリP7を
最終足回り設定に向けてすり減ったタイヤを交換していく。
交換するタイヤはストックで確保していた同じピレリP7。
出物があって2年前に15000円でゲットしておいた中古タイヤである。

まずはタイヤ交換は以前持込みタイヤ交換してもらったお気に入りのショップへ行く!
現在もほぼ同じ状況なので詳細は下記リンク記事を参照に!
 「持込みタイヤ交換大阪のお兄ちゃんはいい感じだぞ!」

P_20191109_173148_R.jpg
タイヤは外側から見るとまだ溝は残っているように見えるが
イン側がスリップサインまで減っている。
なのでコーナーをイン側デッドでゼブラゾーン内側にオデッセイを入れたりする時
最近は滑り始めていたのでそろそろ交換時期と判断し
このタイミングでタイヤ交換することにした。

交換する中古タイヤは4本1万円の7割程度の溝だったかな。
使用感を見たくて試しに履かしていたが
ゴム質が固いのもあってハードに走ったにも拘らず良く持った方だと思う。
片減り加減はまずまずって感じなのだが
しかしこれ位でも結構轍ではスパ~ンとタイヤを持ってかれる。
モモの35Φステアリングと相まってそれはかなり冷や冷やもん!
気を抜くとかなり怖いのだ。

こんな状態からタイヤを刷新。
今回はほぼ新品のサイドまで均一で溝がある状態。
これで帰り道で乗り心地をチェックしてみる。
どんな感じかな?
楽しみである。

 続きはこちら!
 「めっちゃ曲がるやん!NewピレリP7!!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」
(3年使用後の状況編より!)

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ23万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

レカロ情報はこちら!
「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

| ショック&足回り情報 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/1875-0cd2d4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT