FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

メンテナンス | 車・バイク | EDIT

運転席だけレカロなら助手席の人は転げまくり!

「レカロでグリップ太いmomo raceのポジションはこの2パターンで対応!」
からの続き!

今回親戚の叔父にオデッセイの運転をお願い出来たので
久しぶりの助手席でゆったりと寛ぎ空間!
そして「いい足回りだね!」等と会話も弾む。
そして目の前に峠区間。
「気にせずそのまま行ってくれていいですよ!」と言って
中低速区間に突入してもらう。
まずは小径化されたモモのステアリングがクイックみたいで
ちょっとクイックにオデッセイが切れ込む。
すると軽く横G!
そうこれは軽く横Gの筈なのだが助手席から体験すると
これが軽くどころではないのである。
ほぼフルフラットでサイドサポートもない助手席。
軽く体を振られるとコロン!って感じで体が横を向く。
運転席の方を見ると涼しげな顔で軽快にステアリング操作。
このギャップ!
今までほとんど助手席に座っていなかったので全く気付かなかった。
普段ドライブに行ったらこの比ではない運転をしていると思う。
なので助手席の家族はこの環境以上の状態をいつも体験していたと思われる。
そう言えば最近「飛ばし過ぎ!」等と言われることがあったが
あながちそれは真実であったようである。
運転席にいると気付かないレカロの威力。
これはコーナリングは3割ほど優しく運転する必要があるかもしれない。

 続きはこちら!
 「1年半経過でやっと固定!現在のオデッセイ用レカロポジション!!」

TOPページはこちら!
「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

| レカロ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/1801-f91043c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT