FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Android | 携帯電話・PHS | EDIT

ASUSオンラインサポートのチャット方法!

それではZenfone5z(ZS620KL)のネット接続も完了したので
次は待ち受けをレイアウトして行く。
そこで1つ不明点。
ショートカットに入れたいアプリが見当たらない。
なのでメーカーサポートに問い合わせ!
その時便利だったのがオンラインチャット!
しかしアクセスしてみるとチャットの開始ボタンが無くて四苦八苦。
何とかチャット開始画面までたどり着けたので
忘れないようにチャットの流れを書いておく。

まずはASUSのホームページから
アカウントにサインインしないと使えないので要注意!

それでは最初に ASUSのホームページ にアクセス。

DSC00040_R.jpg
「サポート」 を選択!

DSC00041_R.jpg
出てきた画面の一番下右端の
「チャットでのお問い合わせ」 を選ぶと
左側にクイック検索の付いた画面が出てくる。
最初ここからどう進めばチャットが始まるか分からなかった。

DSC00042_R.jpg
チャット画面を出すには
どれでもいいので質問に答えて最後まで答え切ること。
今回は例えば4番の 「スマートフォン」 を選んでみる!

DSC00043_R.jpg
出てきた項目の中から適当に
「6、Androidのバージョンを確認する方法」 を選んでみる!

DSC00044_R.jpg
するとこれで最後まで答えた感じになり
「チャットサポートをご希望の方は、下記(クイック検索)に9999をご入力下さい」
と出るので
左下の入力エリアに 「9999」 を入力して送信ボタンを押す。
ちなみに
ここに質問に答えないで先に9999を入力してもチャットは始まらない!

DSC00046_R.jpg
あとアカウントにサインインしていなかったら
この画面が出てきてチャット画面へは進めないが
サインイン出来ていたら
個人情報の取り扱い画面が出てきて
了解するとチャットが始まる。

後は通常サポートでよくあるオンラインチャットと同じ感じ。
返事は比較的早く丁寧。
問い合わせは電話やメールよりチャットがお勧めである。
雰囲気はノートンのオンラインサポートと似ている。

TOPページはこちら!
「ASUS ZenFone5z ZS620KL!インプレッションレビュー!!」

| スマートフォン | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/1779-37bbff3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT