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ローテーション後、阪奈道路を50周して偏摩耗を整える!

「レカロで肘(ひじ)が当たる時のセッティング!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2!!
車高調は一番高い位置にセットしているのだが
それでもノーマルよりは5mm程低い。
そしてほんのちょっとだけなのだが
キャンパーが付いてタイヤが内減りする事に。
しかしパッと見いそんなに片減りしているようには見えないのだが
前後ローテーションするとかなりハンドルを取られるようになった。
この直進性のフラつきを解消するにはしばらく走って
この偏摩耗を整える事が必要。
しかし普通に走っていても中々サイドが減るものでは無かった。
なので強制的にサイドを削る必要ありという事で
阪奈道路をせっせと走ってタイヤの減り加減を調整する。
そしてやっと50周程を走破する。
今は大分角が取れたかな!
以前ほどハンドルを取られる事はなくなった。
そんなに片減りしている訳ではないと思うのだが
しかし影響は思いの外、大きかったですね。
そう言えばショックを取り付けてもらった時
コクピットの店長が
「ローテーションは5000㎞位でするのが良いですよ!」
というのを思い出した。
今回は15000㎞程してのローテーションだったので
今度からは言われた通りこまめにローテーションはするようにしよう。

 続きはこちら!
 「中低速用のレカロポジション決定!」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ21万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| ショック&足回り情報 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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