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オデッセイのタイミングベルトまわりの交換費用一式!

「30万kmに向けての最後のメンテナンスはタイミングベルト交換!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2の
タイミングベルト周辺の部品交換した内訳です。

タイミングベルト(チェーン)取替え
ウォーターポンプ取替え
カムシャフト・オイルシール取替え
クランクシャフト・フロント・オイルシール取替え
タイミングベルト(部品)
タイミングベルトバランサー
タイミングテンショナー
タイミングテンショナーバランサー用
ウォーターポンプ(部品)
カムシャフト・オイルシール
クランクシャフト・フロント・オイルシール
バランサーシャフト オイルシール
エンジンフロントカバーパッキン

オイルポンプ パッキン
ファンベルト
パワーステアリング・ベルト

パワーステアリング・オイルポンプ取替え
パワーステアリングポンプ(部品)
パワーステアリングプーリー
パワーステアリング・オイル
パワーステアリング・パイプ取替え
パワーステアリング・パイプ(部品)
パワステ スイッチ取り付けOリング
パワステホース・ホースバンド

以上交換および部品代金 
合計 ¥142,819円+消費税¥11,425=¥154,244 / 一式

(修理日数) 14日間(約2週間)

今回はリビルト品のパワーステアリングポンプが不良の為
オイル漏れが発生。
その原因追及にかなりの時間を要し
結果修理日数が大幅に伸びてしまった。

後日代品が届きその時
リング、シール類も一緒に交換するとオイル漏れは止まる。

修理後1週間経過する。
現在特に異常は見られなかった。

修理代は少し掛かったが
乗り換えでローン2万円/月位だとすると
これで8ヶ月無事乗れれば元が取れる計算となる。
まだまだ乗り続けている方がお得かな!
ほんと長持ちするオデッセイである。

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ20万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

| メンテナンス | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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