FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

旧車 | 車・バイク | EDIT

ZBPパッド & ディクセルローターでのブレーキ装着テスト結果!

「オデッセイの三位一体の華麗な技が舞う!」
からの続き!

次の新しく新調したブレーキパッドとディスクローターの検証結果です。
(ブレーキパッド)
 前後 ZBP ブレーキパッド HS2タイプ

(ブレーキディスクローター)
 フロント ディクセル ブレーキローター PDタイプ
 リヤ ノーマルローターのまま

(レビュー)
 1、パッドが冷めている時はノーマルよりもブレーキが滑るので
   走り始めの時は少し怖い。

 2、温まってくると制動力は安定してくる。

 3、ノーマルと比べると効き始めは少し緩いが奥の方はよく効いている。
   最初まったり終盤グッと効くと言った踏み心地で
   制動力はノーマルよりも強く耐熱性も高い感じである。

 4、ブレーキダストの出方はこんなに出るのかという位出る。
   もしくはダストが黒い分よく目立つのかもしれない。
   とにかく雨の日走った翌日は目を覆いたくなるような汚れ方をする。
  
(総評)
 ブレーキ本来の性能は高く
 軽いサーキット走行でも使えるといった謳い文句は
 間違いないと言った制動力である。
 しかし先日乗ったプリウスのブレーキと比べると70%位の効き加減である。
 この辺りは車重とローターの大きさ等が影響していると思われる。
 また今回はメーカーの異なるディクセルのローターと組み合わせてみたが
 こちらは特に鳴きなどもなく相性的には良かった。
 しかしブレーキダストは驚くほど目立ちよく汚れるので要注意。
 ただしばらく汚れを放置していてもノンアスベストなので洗えば綺麗に落ちるので
 洗車は面倒だがそれさえ我慢出来れば性能面、価格面はすごく満足度の高い
 ブレーキパッドである。

 続きはこちら!
  「オデッセイ!阪奈道路下りの最終チェック開始!!」

TOPページはこちら!
「ZBP ブレーキパッド HS2&DIXCELディスクローターPD レビュー!!」

| ショック&足回り情報 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/1356-4b935511

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT