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BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2!!
4代目ショックとなる
BCレーシング車高調レビューです!

(車高調編!)
1、「オデッセイのBR化計画始動!」

2、「現在のオデッセイの足回り状況!」

3、「大阪で持ち込み車高調を取り付けるならこの2件!」

4、「BCレーシング車高調のオーバーホールイメージ!」

5、「BCレーシングを選んだ最後の決め手はスタッフの対応!」

6、「BCレーシングの車高調到着!これはオデッセイ最強の予感かも!!」

7、「車高調取り付け最終打ち合わせをしに再度ミスタータイヤマンへ!」

8、「オデッセイRA2のショック交換開始!」

9、「BCレーシングとカヤバショックを比較!」

10、「オデッセイ!リヤ側 車高調 取り付け開始!!」

11、「オデッセイ!フロント側 車高調 取り付けで形状アクシデント発生する!!」

12、「オデッセイの車高調取り付け時間は2時間位でした!」

13、「オデッセイの新しい足回りは何とも言えない違和感だらけ!」

14、「BR DAMPERの減衰力調整ダイヤルの場所!」

15、「オデッセイのBCレーシング車高調データと外観写真!」

16、「初期型オデッセイの地上高は後輪部分のマフラーが一番低い!」

17、「オデッセイ テスト走行開始!阪奈道路1周目上りデータ!!」

18、「オデッセイ(ミドル)!阪奈道路1周目下りデータ!!」

19、「オデッセイ(レベル最強)!阪奈道路2周目上りデータ!!」

20、「オデッセイ(レベル最強)!阪奈道路2周目下りデータ!!」

21、「オデッセイ(レベル最弱)!阪奈道路3周目上り&下りデータ!!」

22、「オデッセイ&BCレーシング車高調の阪奈道路テスト走行レポート!」

23、「オデッセイ!フロント5mm落としてグッドハンドリング!!」

24、「オデッセイ in 能勢!今宵のテスト走行はレイニーナイト!!」

25、「4輪アライメントに向けてのBCレーシングテストまとめ!!」

26、「いよいよ大詰め!4輪アライメント開始です!!」

27、「4輪アライメントの効果絶大!」

28、「炸裂!オデッセイRA2の阪奈道路攻略法 パート2!!」 OK!

おまけ!
「BLITZ RACING METER SD TACHO METER レビュー!」
(ショックの性能をフルに発揮させるためにタコメーターを装着しました!)


(ボディー剛性アップ編!)
1、「山野自動車式チューンナップでオデッセイの剛性を上げろ!」

2、「補強パーツ1つ目!オデッセイのロアアームバー到着!!」

3、「補強パーツ2つ目!オデッセイのストラットタワーバー到着!!」

4、「補強パーツ3つ目!オデッセイのリジカラが到着!!」

5、「代車プリウス最恐伝説!初のハイブリッドにタジタジです!!」

6、「プリウス in 阪奈道路!」

7、「プリウス!熱しやすく冷めやすいではある意味最速である!!」

8、「ついにオデッセイが帰ってくる!」

9、「オデッセイの補強パーツ取り付け風景の写真!」

10、「この手応えそしてこの振動!これは確かに何かが違うぞ!!」

11、「リジカラは超高速域でこそその真価を確信出来る!」 OK!


(ブレーキ交換&インチアップ編!)
1、「1点集中!オデッセイの阪奈下りプロジェクト!!」

2、「詰める区間はこの2ヶ所!サブロク手前と最終コーナーまでの区間!!」

3、「オデッセイのブレーキローターはこのDIXCELで決まり!」

4、「比較!オデッセイのお勧めブレーキパッド!!」

5、「オデッセイのインチアップ情報!タイヤ&ホイール編!!」

6、「オデッセイ アルミホイール マッチング確認用写真!」

7、「オデッセイNewアイテム!17インチホイールと50タイヤが到着する!!」

8、「オデッセイ用レイズのホイールロック&ナットセットの取り付け方!」

9、「オデッセイ RAYS ITC SEBRING EVO 17インチ 外観写真!」

10、「オデッセイ!FALKEN ZIEX ZE912 215/50r17 タイヤレビュー!」
   (各コースでテストした結果レビューです!)
    (一般道路編)
    (阪奈道路編)
    (能勢&箕面編)
    (柳生の里&月ケ瀬編)
    (高速道路編)
    (山梨県 本栖みち編)
    (静岡県 富士山編)

11、「オデッセイのNewブレーキパッドZBP Type HS2 到着!」

12、「オデッセイ用ブレーキローター!ディクセル PDタイプが到着!!」

13、「オデッセイのブレーキパッド&ディスクローター交換費用!」

14、「ZBP ブレーキパッド HS2&DIXCELディスクローターPD レビュー!!」
   (New ブレーキパッド&ローターのレビューです!)

15、「オデッセイのブレーキ交換経過レビュー!交換直後写真!!」

16、「ZBP&ディクセルでブレーキ交換!1Km走行後!!」

17、「ZBP&ディクセルでブレーキ交換!1km~200km走行後!!」

18、「ZBP&ディクセルでブレーキ交換!200km~500km走行後!!」

19、「遂に来ました!オデッセイのブレーキ リミッター解除の日!!」

20、「オデッセイの三位一体の華麗な技が舞う!」

21、「ZBPパッド & ディクセルローターでのブレーキ装着テスト結果!」

22、「オデッセイ!阪奈道路下りの最終チェック開始!!」

23、「今も健在六甲山の猛者達!さすが関西屈指の峠である!!」

24、「伝説の奥再度ドライブウェイでNewナルディ シェイクダウン!」

25、「車高調のタイヤローテーションしたらハンドルがブレる原因!」


(スタビライザー編!)
1、「オデッセイ最終補強パーツ!スタビライザー到着!!」

2、「山野自動車で工場長とスタビライザー装着で打ち合わせ!」

3、「これが俺のオデッセイ?ふふふ!何、これ、どうしたの!!」

4、「オデッセイのスタビライザーをチェック in 阪奈道路!」

5、「お待たせしました!ピレリP7 満を持して投入です!!」

6、「最終調整の4輪アライメントに向けて打ち合わせ!」

7、「やっぱ最高!店長の4輪アライメント!!」

8、「オデッセイ!ピレリP7 215/50r17 タイヤレビュー!!」
  (各コースでテストした結果レビューです!)
   (一般道路編)
   (阪奈道路編)
   (柳生の里&月ケ瀬編)
   (阪神高速道路 環状線編)

9、「オデッセイ&ピレリのインチアップタイヤ適正空気圧計算方法!」

10、「ビシッと決まる!オデッセイ ピレリ 2.75kg/cm2 空気圧!!」

11、「ローテーション後、阪奈道路を50周して偏摩耗を整える!」

12、「何気に速い!ゴルフ帰りを侮るなかれ!!」

13、「ついに見つけた!アブソルート!!」


(レカロシート編!)
1、「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」
  (レビュー多くなってきたのでこちらにまとめました!)


(3年使用後の状況編!)
1、「オデッセイのBCレーシング車高調の装着3年後状況!」

2、「オデッセイRA2!歴代の装着した足回り情報!!」

3、「オデッセイのBCレーシング車高調はノーマル車高に出来るのか?」

4、「何かを犠牲にして手に入れる!それがチューニング!!」

5、2年3万km使ったピレリP7をタイヤ交換!」

6、「めっちゃ曲がるやん!NewピレリP7!!」

7、「クスコの強度計算では折れるかもしれない!」

8、「今度はきちんとレイズのロングバルブを入れるのだ!」

9、「オデッセイ用クスコ調整式リヤアッパーアーム到着!」

10、「リヤの車高調を目一杯上げてノーマル高に持って行けるか?」

11、「オデッセイのリヤアッパーアームはここに付いているのだ!」

12、「クスコ調整式とノーマルのリヤアッパーアーム写真!」

13、「オデッセイの新旧4輪アライメントデータ表!」

14、「何か地に足が付いていないような違和感?」

15、「オデッセイの車高データーを写真にて!」

16、「初めて見たかも!オデッセイ用 H8年式 RS-R M6-3037 マフラー!!」

17、「新たな足まわりを身に纏い阪奈道路でいざテスト走行開始!」

18、「後ろにボックスウーファーでいい曲がり!」

19、「ピレリP7の空気圧と接地データ!」

20、「このセッティングの方がお前には合っている!」

21、「よみがえる感覚!完全復活のオデッセイふたたび!!」

22、「ブレーキパッド末期!限界に来た時はこんな異音が鳴る!!」

23、「ZBPパッドの耐用年数!2年/37000㎞でF3mm/R0mm!!」

24、「ZBPブレーキパッドの購入方法!」

25、「今日からオデッセイはオフシーズン!」

26、「待ってましたZBPブレーキパッド!これで普通に走れるぞ!!」 OK!

27、「ZBPブレーキパッドで真っ黒のアルミホイールを簡単に洗う方法!」

28、「2年ぶりのオートライフ!持込みブレーキパッド交換開始!!」

29、「いい音してるな~!RS-RのオデッセイRA2!!」

30、「ブレーキ復活!やっぱ最高気持ちいい!!」

31、「走り納め!そしてぼちぼと踏んで行ってみましょうか!!」

32、「ブレーキング完了!フルスロットル開放!!」


取り付けた車高調ダンパーキットはこちら!

BC RACING 車高調 BR DAMPER (オデッセイRA2用)

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
いつものオイル漏れ剤の情報も書いてます!
「オデッセイ23万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

オデッセイのショックレビューはこちら!
カテゴリ 「ショック&足回り情報」

愛車を長く乗り続けれるユーザー車検情報はこちら!
「オデッセイ!ユーザー車検レビューの過去一覧表!!」

最近オデッセイでお勧めのドライブコースをこちらに書き始めました!
カテゴリ 「ドライブ」

| ショック&足回り情報 | 19:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 小出しですみません。

琥珀です。 様へ

フューエルトップって聞いた事があるな。
もしかしてここだったりして。

この前書いた記事リンク。
https://vivati.blog.fc2.com/blog-entry-1933.html

| ショーリン | 2020/02/18 00:18 | URL |

Re: はい(^ ^)

琥珀です。 様へ

クスコのパワーブレースと似た物ですね。
これは山野自動車でも言われたパーツで良いらしいですよ。
ただ私のRA2はセンターデフがあるから付けれなかったかも。
なので代わりにリジカラで補強しました。
RA1だと付くようなので車検通ったら取り付けるの良いと思いますよ。

| ショーリン | 2020/02/18 00:15 | URL |

小出しですみません。

吸気系パーツなんですけど、零1000パワーチャンバーってのがあったんですけどご存知ですか?
なかなかその気にさせる音がするらしいですよ。
あいにくオデ用は廃番になっていてヤフオクで¥20000で出品されています。
メーカーに問い合わせしたら三重県の松阪にあるフェールトップってショップに依頼したらオーダーメイドで製作してくれるみたいです。
工賃込みで¥60000くらいするみたいですけど…(オークションの落札してフィルター新品にした方が全然安いですね笑笑)
情報まで。

| 琥珀です。 | 2020/02/17 22:26 | URL |

はい(^ ^)

早速のご返信ありがとうございます。
ブログ色々拝見しておりました。
車高が高いを除けばほば流行りのUSDMですよね笑笑
ブログに書かれていた海外サイトからの購入も検討したのですがヘタレなんでどうしても出来なくて笑
と、いうかパソコン持ってないんで無理なんですけどね笑
クスコのリアアームは私も購入しました!
リフトアップしたらタイヤが、逆ハの字になるくらいです笑
トーイン調整する方も購入した方が良かったのかなと最近思っています。
最近、ヤフオクで、ウルトラレーシングってメーカーの剛性アップパーツが出ていて購入しようか悩んでおります。
まぁ、車検受けれるかの瀬戸際なんでそれどころではないのですけど笑笑
またご報告いたします。
それでは。

| 琥珀です。 | 2020/02/17 22:07 | URL |

Re: お久しぶりです。

琥珀です。様へ

琥珀様ではないですか。
久しぶりですよね。
連絡ないのでもうオデッセイを乗り換えたのかと思ってました。
ほんと連絡くれて嬉しいです。
走行距離が40万km間近とは尋常ではないですね。
私の周りではトップを独走と言った走行距離ですよ。
コメントにもありましたように確かに最近は部品の調達が厳しいですよね。
私も苦労しています。
なので今度調子が悪くなったら乗り換えを覚悟しながら乗っていますが
琥珀様のコメントを見たら私も頑張って乗らないとと思います。
今回はこちらの足回りの方を見てくれたんですね。
ここに書いてる感じで私のオデッセイはかなり雰囲気変わりましたよ。
車高は落とすと阪奈道路では神懸ったオデッセイになるかと思いますが
でもこのRA2はキャンパーが付いて内減りし始めると
轍とかがホント怖いんですよ。
それはもうスパッ~って感じでハンドル取られて
隣の車にぶつかるかもって位です。
だからその辺りも踏まえて車高は今は目一杯上げてます。
それでも車高調だと少し落ちるかな。
なのでこの前
後ろだけでも調整式アッパーアーム入れてキャンパー角無くしてます。
一応後ろは真っ直ぐなのでフロントが内減りしたらローテーションして
片減りを調整しようかなって仕様です。
それでは最近エンジン系のメンテナンスをしたので
またその辺りの詳細書いて行く予定ですのでお楽しみに。
それでは無事車検通る事を願ってますね。

| ショーリン | 2020/02/17 21:24 | URL |

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ショーリンさんのオデはお元気ですか?
こちらのオデは398000kmを突破し400000kmを目前に思わぬトラブルでもう走らす事が出来ない危機に直面しております。
それはSRS(エアバッグ)ランプが消えないという症状が続いており、今月車検なのですが受ける事が出来ないという事です。
ディーラーで診断機を使って消してもらっても店を出る時には既に点灯してしまい、修理の相談もしたのですが部品の在庫もない状態でお手上げ状態です。
ヤフオクで見つけたユニットを落札したのでそれで上手くいけばと願っております。
部品の入手が困難なのはハコスカやZ30のような旧車だけだと思っていたらまさか自分の車もそんな部類に入っていたとは…。
(まぁ、一緒にするなと旧車もちの方々には怒られるかもですが笑笑)
そんなこんなで進展ありましたらまたご報告致します。
それではオデ共々ご自愛下さい。
宜しくお願い致します。
追伸
一度、思い切って車高を下げてみればいかがですか?
阪奈のコーナリングがさらに良くなるかもですよ笑笑

| 琥珀です。 | 2020/02/17 21:06 | URL |















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