FC2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

自作パソコン | コンピュータ | EDIT

スターの恋人!試聴 & CD アルバム紹介コーナー!!

現在放送中のスターの恋人!いやぁー、盛り上がって来ましたね!!
我が家ではちょっとブームになってしまっております。
しかしバックで流れている音楽、結構いいですよね!
ドラマのイメージにピッタリ!!
なので早速アルバムを買ってきてしましました。
最初はいきなり買ってはずれだったら嫌だったの試聴サイトで確認してみる事に。
Googleで「スターの恋人 試聴」とかで検索すると何件かサイトが見つかります。
おすすめサイトは最初の1~2ページ内にほとんど出てくるので
好きな所で試しに聞いてみるといいかも!結構いいですよ!!

(2009.10.09現在)
このアルバムもTSUTAYAのネット宅配レンタル始まったみたいですね!
すごく充実したアルバムですので是非一度お聞きになってみて下さい!
それでは下記に簡単ですが曲の紹介を書いておきますね!

スターの恋人!全ストーリー紹介はこちら!!

それではスターの恋人のアルバム内容をちょこちょこっとご紹介!!
「スターの恋人」 サウンドトラック盤 全21曲を収録!
 1、スターの恋人
   第1話のスターになったチェ・ジウが
       車から降りてカーペットを歩くシーンの曲ですね!
   スターの恋人の王道を行くテーマ曲です。
(こちらの Youtube動画の2分09秒 から鳴っているシーンがそうです。)

 2、出会い (男性ヴォーカルの歌です)
   第11話のチョン・ウジンの家にいるイ・マリをチョルスが手を握って看病している
   シーンの曲ですね。これはちょっと切なくなってきます。
(こちらの Youtube動画の23分56秒 から鳴っているシーンがそうです。)

 3、心の言葉 (女性ヴォーカルの歌です)
   最後の予告編の時に流れている曲ですね。
   この歌の流れる予告編を見ると来週もまた見てしまいますよ。
(こちらの Youtube動画の1時06分28秒 から鳴っているシーンがそうです。)

 4、時にはあなたを忘れるために (女性ヴォーカルの歌です)
   これはなっかなか見つけるのに探しましたね!
   音楽が流れているシーンはホント全編の中でもワンポイントで
   第5話のグッバイ・マイ・ラブの試写会発表会に来たチョルスが
   映画館の待合いフロアにいる時バックで流れていた曲です。
   そうです!この曲はグッバイ・マイ・ラブの主題歌なんですね!
   この曲を見つけれた人はかなりのスターの恋人通ですよ!!   
(Youtubeでは曲が聞き取れなかったですがWOWOWで録画したビデオですと48分22秒辺りです。)

 5、言いたいこと (男性ヴォーカルの歌です)
   第8話のイ・マリに本を読まなかったら罰ゲームと言って一緒に食事するシーンの
   曲ですね。この時読んでる星の王子様がイ・マリの一番のお気に入りに!
   もう少し後の話で分かるんですけど・・・!
(こちらの Youtube動画の22分15秒 から鳴っているシーンがそうです。)

 6、去ってしまいそうで (女性ヴォーカルの歌です)
   第15話のソ社長にソ・ウジンの病状を知らされた時の事を思いながら部屋で悲しむ
   イ・マリ、そしてソ・ウジン、チョルスそれぞれの気持ちを表現したシーンに流れる曲です。
   各俳優さんの演技力が発揮されたシーンですね!
(こちらの Youtube動画の39分11秒 から鳴っているシーンがそうです。)

 7、Name (男性ヴォーカルの歌です)
   これもどこで流れてたかな?もしかしてこれから流れるかも?

 8、あなたの居場所はここなのに (女性ヴォーカルの歌です)
   これもどこかで聞いてる気がするんだけど…?

 9、言い出せなくて (女性ヴォーカルの歌です)
   第10話のイ・マリが病院に帰って行く時の曲ですね。チョルスの言葉に
   「聞きたい言葉、聞けたのに…」と言って帰って行くシーン。車の中のイ・マリが
   とても切ないですね!
(こちらの Youtube動画の51分07秒 から鳴っているシーンがそうです。)

10、Magic (男性ヴォーカルの歌です)
   クライマックスに流れるスターの恋人の主題歌!
   「It's a magic love could never die」のフレーズの歌ですね。
   歌詞を見るまで当てずっぽで覚えてました。
(こちらの Youtube動画の1時04分36秒 から鳴っているシーンがそうです。)

11、星が降る
   ドラマが始まる時のメインテーマです。
(こちらの Youtube動画の最初 から鳴っているシーンがそうです。)

12、Chopin,Nocturn Op9-No.2 E Flat Major
   第4話でイ・マリが船から飛び込む前にチョルスが弾いていた曲ですね。
   ちなみにあの場所、家から非常に近い場所です。こんな近くで撮影してたなんて
   もしかしたらチェ・ジウと近所で会っているかも!
13、思い出が降る夜
   第2話の飛鳥で二人が見つかって逃げて物陰で寄り添っている時の曲ですね。
   あの時、近寄ってくるイ・マリに固まってしまうチョルス。
   あれは男性なら誰でも固まってしまうのではといったシーでしたね!
14、ときめき
   第3話のチョルスとイ・マリがキャンドルの所で話しているシーンの曲ですね。
   「思うんだけどー、離れすぎよ」というイ・マリ!
   こんな風に言われれば私も寄っていってしまうかな!!
15、飛鳥紀行
   第3話の神戸の異人館でのデートシーンの曲ですね!
   ここでイ・マリが「おいしそう!太っちゃう!!」と言って食べなかったソフトクリーム!
   これは自家製のソフトクリームでとてもおいしいですよ。
   なぜ知ってるの?それは昔食べた事があるので今でもよく覚えてますね!   
16、私の女神様
   第2話のチョルスがピエロの袋をかぶって出てくる記者会見!
   この時イ・マリが登場してくる時のシーンの曲ですね。
17、愛が舞い降りた庭園
   第3話のチョルスが借りてきたイ・マリのDVDを取りあう時に流れていた曲ですね。
   「私が残った理由考えました?教えてほしい?」のシーンです。
   このシーンのチェ・ジウはホントに可愛らしかったですね!
18、近づくほどに
   第15話のチョルスがイ・マリの写真集に文章を書いていく時に流れていた曲ですね。
   あとで分かるチョルスが書いていた文章!これはウルウルものでしたね!!
19、同居
   第4話のUSJでのデートの時の曲ですね!ここに出ていたアトラクションは
   乗った事があるので雰囲気がよくわかるシーンでしたね。
   ウォーター・ワールドの飛行機が飛んでくるシーン!私も目の前で見ていましたが
   水がかかってずぶ濡れになりました!いやぁー懐かしいですね!!
20、Chopin,Nocturn Op9-No.2 E Flat Major
   これは12番目の曲を少しアップテンポ調にした曲ですね。
21、Love & Kiss
   第20話(最終回)のラストシーンでチョルスが娘を抱きながらマリと一緒に
   家路へと歩いて帰る時に流れた曲ですね!またこの時に
   「夜空の星と大地の草、世の果てと果てにいた二人はついに二人の間に
   存在する世界を見つけたのでした」というマリのナレーションも良かったですね!
   ほんと満足のいくハッピーエンドにふさわしいラストを締めくくった曲でした!

最終回の疑問、「チョルスとヨンヒ?」についてはこちらの記事で!
「スターの恋人!次回の一挙再放送を見逃すな!!」

スターの恋人サウンドトラックCDアルバムのレンタル情報などはこちら!
「2015年!スターの恋人CDアルバム&レンタル取扱店情報!!」

ドコモで好きな着うたを入れたい人はこちら!
「着もとでSD転送!楽ちんドコモの着うた設定!!」

我が愛車15万キロ間近のホンダオデッセイが
燃費リッター11kmが出た記事はこちら!
「この組み合わせで14万kmオデッセイ燃費リッター11km復活しました!」

お勧めハンディカム、ソニーのHDR-CX520Vのおすすめ情報の記事はこちら!
「HDR-CX520V!インプレッション・レビュー!!」

| スターの恋人あらすじ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

https://vivati.blog.fc2.com/tb.php/103-eb777bbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT