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オデッセイRA2!歴代の装着した足回り情報!!

「オデッセイのBCレーシング車高調の装着3年後状況!」
からの続き!

私の愛車!初期型のホンダオデッセイ4WD RA2!!
現在4代目となる足回りを組んでいる。

(過去 足回り情報!)

(初代) 1998年 / 平成10年1月29日 
    ノーマルショック&ノーマルサスペンション
    走行距離 0km / 53700㎞で交換!

(2代目) 1999年 / 平成11年4月17日 
     ポテンザダンパー&ノーマルサスペンション
     走行距離 53700㎞ / 93374kmで交換!

(3代目) 2010年 / 平成22年3月12日 
     カヤバスーパースペシャルストリート&ノーマルサスペンション
     走行距離 147074㎞ / 39014㎞で交換!
    (詳細はこちら!)
    「お勧め!KYB super special for street 実感レビュー!!」

(4代目) 2016年 / 平成28年11月19日
     BCレーシング BR TYPE COILOVER 車高調キット
     走行距離 186088㎞ ~ 228883㎞ / 現在 42795㎞で使用中!
    (詳細は下記リンクTOPページ記事にて!)

こうして見てみるとスキーによく行っていた時に装着していた
ポテンザはよく使っていた。
しかしスキーも卒業してキャリーを外した時に装着したカヤバの寿命は短かった。
やはり走りが変わりショックの酷使度合いも増えたのが影響といった所。
そしてこの辺りになるともうオデッセイRA2用のノーマル長のダンパーは無くなり
車高調を入れる。
そしてその時入れたBCレーシングだが
現在カヤバの使用距離を過ぎてもヘタリはほぼ感じない状況。
金額は約2倍違うがしかしそれだけの耐久性が出ていそうなので
相対単価は良いのではと思う。
とにかくガンガン走っても全然余裕あり。
やはり車高調になるとバネレート等も高くなる分
作りや耐久性が全然違うんだなと実感する。

 続きはこちら!
 「オデッセイのBCレーシング車高調はノーマル車高に出来るのか?」

TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」
(3年使用後の状況編より!)

オデッセイ4WD RA2のメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ23万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」

レカロ情報はこちら!
「それゆけオデッセイのレカロ化計画!」

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