2017.11.07 Tue
山野自動車で工場長とスタビライザー装着で打ち合わせ!
「オデッセイ最終補強パーツ!スタビライザー到着!!」 からの続き!
さてオデッセイにスタビライザーを取り付けるにあたって山野自動車にやって来る。
山野自動車情報はこちらをご参考に!
「オデッセイのエンジンオーバーホール出来る整備工場を発見!」
そして早速スタビライザーを見せると
「えっ!こんなに重いの!!」
やはり工場長から見てもこのスタビライザーはかなり重いようである。
そしてメーカーに事前確認した内容で
取付けはノーマルブッシュを流用するのと
製品は本体のみという事を伝えるとオデッセイを奥に持って行きリフトアップして
スタビライザー周りを点検してくれた。
10分程して回答が来る。
特に劣化状態についてはこのまま付いているブッシュを使っても大丈夫だが
もしこのタイミングで交換するなら
ノーマルブッシュと両端にあるエンドブッシュを交換しておく程度で大丈夫との事。
なのでそのパーツを発注してもらい後日入荷したら
日時を決めて交換する手はずをしてもらいました。
さあそれではパーツが入荷するのが楽しみである!
続きはこちら!
「オデッセイの神様が舞い降りた!」
テスト走行レビューはこちら!
「伝説の奥再度ドライブウェイでNewナルディ シェイクダウン!」
TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」
オデッセイRA2 4WDのメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」
さてオデッセイにスタビライザーを取り付けるにあたって山野自動車にやって来る。
山野自動車情報はこちらをご参考に!
「オデッセイのエンジンオーバーホール出来る整備工場を発見!」
そして早速スタビライザーを見せると
「えっ!こんなに重いの!!」
やはり工場長から見てもこのスタビライザーはかなり重いようである。
そしてメーカーに事前確認した内容で
取付けはノーマルブッシュを流用するのと
製品は本体のみという事を伝えるとオデッセイを奥に持って行きリフトアップして
スタビライザー周りを点検してくれた。
10分程して回答が来る。
特に劣化状態についてはこのまま付いているブッシュを使っても大丈夫だが
もしこのタイミングで交換するなら
ノーマルブッシュと両端にあるエンドブッシュを交換しておく程度で大丈夫との事。
なのでそのパーツを発注してもらい後日入荷したら
日時を決めて交換する手はずをしてもらいました。
さあそれではパーツが入荷するのが楽しみである!
続きはこちら!
「オデッセイの神様が舞い降りた!」
テスト走行レビューはこちら!
「伝説の奥再度ドライブウェイでNewナルディ シェイクダウン!」
TOPページはこちら!
「BCレーシング!ショーリン専用 New オデッセイRA2完成!!」
オデッセイRA2 4WDのメンテナンス情報は
こちらの記事にタイトルまとめておきます。
「オデッセイ19万km!こんなメンテナンスで今も元気です!!」
| ショック&足回り情報 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑